【変更】歯石取り→デンタルケア

歯石取りをご利用いただきありがとうございます。
この度、「ワンちゃんの歯石除去」 「ワンちゃんの歯石取り」という名称から
「ワンちゃんのデンタルケア」に変更となりましたのでお知らせいたします。

内容の変更点ですが、医療用に開発されたスケーラーは使用せず
独自に開発した器具と歯ブラシ 歯磨きシート等でケアさせていただきます。
繊細なお口の中のケアのため 優しく安全に行うように配慮しております。

また歯周ポケットの中や奥歯裏側の見えない部分はできませんのでご了承願います。

当店では保健所の営業許可と千葉市動物取扱業の許可を得ております。
動物取扱責任者研修( 法定研修 )を毎年受講し 5年に一度行われる保健所の立ち入り検査に合格しております。
獣医師監修の協会にも所属しております。

ご理解のほど宜しくお願い致します。

(ホームページは現在変更中です)



カテゴリー: 歯石取りのお知らせ | コメントは受け付けていません。

年末年始休暇

2023年の営業は12月30日(土)までとなります。
今年も沢山のお客様にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2024年は1月5日(金)から営業致します。

2024年も皆様のお役に立てますよう精進してまいりたいと存じます。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: ホームページ | コメントは受け付けていません。

11月・12月のトリミング


【トリミングをご利用のお客様へご連絡】

毎年11月~12月にかけてワンちゃんのトリミングは通常月より大変混雑致します。
ご希望のお客様はお早めにご予約いただけますようお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。


カテゴリー: トリミング | コメントは受け付けていません。

9月10月の歯石取り

9月半ばにもなりますがまだまだ暑い日が続いております。
ワンちゃんも夏バテなどに気を付けてくださいね。

毎年11月~12月は歯石取りのご予約が大変混み合いますので
9月~10月の空いている時期にしておくのもおすすめです!
是非ご検討ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

カテゴリー: 歯石取りのお知らせ | コメントは受け付けていません。

8月夏季休暇

【お知らせ】
2023年8月22日(火)~24日(木)まで夏季休暇とさせて頂きます。
お休み中のお問い合わせは留守番電話に入れていただけましたら こちらから折り返し致します。
メールでのお問合せは24時間以内に回答させて頂きます。
その他のお休みは ホームページのカレンダーをご覧ください。
どうぞよろしくお願い致します。

Solari

カテゴリー: お休みのご連絡 | コメントは受け付けていません。

延べ2万頭ありがとうございます!

いつもご利用いただきありがとうございます。

Solariでの歯石取り頭数が、延べ2万頭を超えました。
沢山のワンちゃんにご利用いただき感謝申し上げます。
今後も少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

歯磨き指導なども行っておりますので是非お越し下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

Solari

カテゴリー: 歯石取りのお知らせ, 犬の無麻酔歯石取り(麻酔をしない歯石除去) | コメントは受け付けていません。

2023年 ゴールデンウィークの営業

2023年 ゴールデンウィークは 5月2日(火)のみお休みとさせていただきます。
その他は通常営業となります。
毎年大型連休中は混み合いますので なるべくお早めにご予約いただけますよう
どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: ホームページ | コメントは受け付けていません。

当店の無麻酔歯石取り

いつもご利用いただきありがとうございます。
無麻酔の歯石取りについてご質問をいただきましたのでこちらでも回答させていただきます。

Q 1回で全部きれいになりますか?
A 歯石の量にもよりますが、殆どのワンちゃんは1回で表裏共にきれいになります。
 高齢犬や抵抗が激しい場合は 2回になることもございます。
 その場合は1ヶ月以内に再度お越しいただければ2回目は半額で行います。
 歯周ポケットの中まで入り込んでいる歯石や歯周病になってしまっている場合はきれいにならない事もあります。
  一度拝見し 無麻酔では無理そうな場合は 動物病院での歯石取りをおすすめしております。


Q 暴れる子は抑えつけますか?
A 最初に問診をして あまりに怖がりのワンちゃんは慣れるまで遊んであげたり 
 マッサージをして触られることに慣れてもらいます。
 それでも怖がりでダメな場合は その日は施術せず お口を触る練習をして帰ってもらい 
 お家でもお口を触る練習をしてもらいます。
 怖くないということが分かってもらえたら歯石取りを行います。
 その際も体を無理に抑えつけることはないのでご安心ください。
 お顔周りは動くと歯石取りが出来ないため軽く押さえますが体は抑えつけません。


Q 病気がありますが出来ますか?
A 心臓 呼吸器疾患などのワンちゃんは無理のない範囲で行っております。呼吸が苦しそうな場合は途中で中止し
 出来る範囲での施術となります。
 関節疾患 ヘルニア等のワンちゃんはあまりお勧めしておりません。痛くなければ短時間で行っております。

無麻酔歯石取りをしているから安心という事はありません。ワンちゃんは歯石が付くスピードがとても早く
歯磨きをしないとすぐに歯石が付いてしまいます。
何より一番大事なのはお家でのケアです。毎日の歯磨きを習慣にしましょう!
お家でのケアが出来れいれば 無麻酔歯石取りを定期的にする事できれいな状態を保つ事ができます。

また他にも何かご不明点がありましたら遠慮なくお問合せ下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


20230309



カテゴリー: 犬の無麻酔歯石取り(麻酔をしない歯石除去) | コメントは受け付けていません。

ワンちゃんのお預かりについて

当店では 基本的にお預かりはお受けしておりませんが
歯石取りとトリミングをご利用のお客様には 終わってからお迎えのお時間まで
1時間までは無料でお預かりしております。
その後延長の場合は1時間1100円(税込)でお預かりとなります。

ワンちゃんはお預かり中ケージ内でお待ちいただきますが、ケージ内で騒いでしまうワンちゃんは
他のお客様にもご迷惑をおかけしますので速やかにお迎えをお願い致します。

ご理解いただけますよう よろしくお願い致します。


カテゴリー: わんちゃんマナー, トリミング, ホームページ, 歯石取りのお知らせ | コメントは受け付けていません。

当日キャンセルについて

いつもご利用いただきありがとうございます。

ご予約の当日に ご連絡無しのキャンセルの場合は、キャンセル料をいただきます。(100%)
また次回以降のご予約をお断りする場合がございます。
体調不良などの場合は お手数ですがお電話にてご連絡いただけますようお願い致します。

交通事情等でご予約時間に遅れる場合もご連絡いただけますようお願い致します。
15分以上の遅刻の場合 歯石取りが1日で完了しない場合があります。
その場合でも割引などは出来ませんのでご了承願います。

ご予約の当日は 歯石取り・トリミングのスタッフの人数をご用意し そのためのお時間も空けてお待ちしております。
何卒ご理解の程 よろしくお願い致します。


Solari

カテゴリー: トリミング, ホームページ, 歯石取りのお知らせ | コメントは受け付けていません。