MENU

スタッフ コロラド研修のご報告

当店のスタッフ石田が、コロラド州のWell Animal Institute にて
無麻酔歯石取りの研修を受け 6月末に無事終了し資格取得証明書をいただきました。

アメリカは大型犬が多いのですがトレーニングを受けている子も多く 
また ご家庭で歯のお手入れもよくされているようです。

ご指導いただいた先生は獣医の先生で、研修を受けに来たのは 
ペット関連のお仕事をされている方達でした。
カナダやアメリカ各地、様々な国や地方から来ていて 
コロラドのペットサロン、レスキュー団体、病院などの施設に
出向いて勉強させていただきました。

ワンちゃんは勿論ですが 猫ちゃんの歯石取りも勉強しました。
猫ちゃんはワンちゃんに比べると歯石が固く 除去するのは難しいようです。
日本人が1人だったため 少々寂しい思いもあったようですが、
無地に全員合格できました。

アメリカで学んできたスタッフの経験を活かし 
今後もワンちゃんにとってより一層 負担が少なく
ストレスが掛からないような無麻酔歯石取りを目指して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

201907061

201907062

201907064

201907063

This entry was posted in デンタルケア. Bookmark the permalink.