MENU

歯石取りボランティア

4月22日に 再度 動物保護団体の「一般社団法人 ALMA」にて、歯石取りの勉強を兼ねてボランティアをさせて頂きました。

我が家の愛犬を保護してくれたボランティア団体です。現在ティアハイムというシェルターがあり そちらで施術させて頂きました。

保護犬ちゃん達の中には病気や高齢で麻酔ができない子が結構いるため 喜んでいただきました! 

こちらはダックスのエース君 同行したインターンのTさんが担当しました。 まっ白になりました☆

130423_1
(左:施術前 右:施術後)

こちらはポメラニアン 風太君

私が担当しました。 写真の向きが逆ですみません。 スポット的に黒い歯石がありましたが、こちらも綺麗になりました。

130423_2
(左:施術前 右:施術後)

みんなお利口にしてくれたおかげで 歯石を綺麗に取ることができました。

この他にもあと2頭行いましたが とても喜んでいただき、我々も色々な経験ができたので感謝しています。

またこれからもボランティアとして ALMAの保護犬ちゃん達の歯石取りを行っていきたいと思っております。

This entry was posted in デンタルケア. Bookmark the permalink.