MENU

犬の歯石取りボランティア

今日は歯石取りを学んだ仲間たちと一緒に 動物保護団体「ALMA」にて

保護犬ちゃん達の歯石取りのボランティアに行ってきました。

今回で3回目になります。

シベリアンハスキーちゃん

c75886817f2fc0d58c4287ed04172d6b

大型犬ですがとってもお利口で大人しい子でした!

6bb5739441395494e2b5b2797512c07c

こちらはヨーキーちゃんです。小さくて可愛かったですよ!

ad7ff8fe9291637f853ee79d29aa4671

この子もお利口にしてくれました。

a64226ecfa64e1a90ad76c8484c3ea9a

最後はトイプーちゃんですが、元気すぎ!

b59721e87327b6b2d602f09b295045c4

歯石がもの凄く沢山ついていたので全部は取りきれず・・・

次回にまた機会があれば取ってあげたいと思います。

あと一頭 ALMAの卒業犬ちゃんがいましたが、この子は歯が大分弱っていて

抜けてしまった歯もありました。

グラグラな歯はそこからばい菌が入ってしまう事もあるので、抜けてしまった方が良いです。

飼い主さんには喜んで頂けて良かったと思います。

またボランティアに行きますので 皆さん待っていてくださいね!

This entry was posted in デンタルケア. Bookmark the permalink.